以下は、商店街を統括する組織の担当者からの相談です。 --- 私たちは、東京都内にある商店街のサポートや販売促進を行っている団体です。 日々、商店街の会員からの問い合わせ対応や名簿の更新、さらに商店街活性化イベントの準備など、様々な業務に追われています。 名簿は元々、紙やExcelなど複数のフォーマットで存在しており、10,000件を超える店舗情報に差異が生じてしまっていました。 実際に誤った名簿をもとに情報が公開され、一般の利用者からクレームを受けたこともありました。 現在は、名簿を整理し、1つのデータベースにまとめたところですが、新たな課題が出てきました。 1つ目は、データ入力する画面操作が難しく、ITスキルに依存する状態となっています。 例えば、新規店舗入力時には、業種(飲食店、酒店、娯楽など)番号を調べて、番号を登録する必要があります。 これだと、入力ミスや調べるというひと手間がかかってしまっています。 2つ目は、紙での管理じゃないことでの弊害です。 例えば、店舗情報を出力し、確認する際に、1行で完結してしまい、商店会長さんに確認してもらう際に見づらい表になってしまっています。 3つ目は、商店会長さんに会員名簿を確認してもらうために、名簿を印刷するとA4用紙に収まらず、無理やり収めるとかなり細かい文字になってしまっています。できれば、印刷した際に綺麗に閲覧できるようにしたいです。 もちろん、必要な情報だけで構いません。 上記の課題を解決できると業務が円滑に進められるようになります。 よろしくお願いいたします。
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