地域プロモーション

地域特産や商店街、銭湯、伝統工芸などをプロモーション

地域が持つ特産(産業・伝統工芸)をブランド化して、世間に広める活動として、PR冊子および、ホームページや映像などを制作しています。区内に広めることで特産の魅力を再確認し、さらに区外への発信を同時に行っていきます。

 

■主な受託事業

  • 江戸川区特産小松菜PR事業
    (冊子制作/スタンプラリー実施/イベント実施/HP制作)
  • 銭湯キャラクター オリジナル音頭振付動画制作

江戸川区の特産をPRすることで地域が活性し、より住みやすい街づくり、また区外からの移住者や定住者を増やすことで地域の経済を支えることのできるプロモーション活動を続けていきます。

子育て支援プロジェクト「ハギュット」

地域への社会貢献としてこどもたちや子育て世代のための活動

ハギュットプロジェクトは、ウェルフィールドの事業部から独立し、一般社団法人ハギュット協会となりました。『地域とこどもの未来をつなぐ』を活動方針とし、こどもたちの成長および教育支援・地域産業の伝承・子育て中の新しい働き方の提案などを行っています。

■主な事業は下記の通りです。

  • ハギュットモデル
  • ハギュットジャム
  • ザ・ハギュットタイムズ
  • ハギュットフェス
  • ハギュットマン&バグるんのキャラクター