株式会社ウェルフィールドは、今年も「第27回産業ときめきフェア」に出展します。
今回のテーマは 「音とWeb 音と空間」。
Webとリアル、それぞれの世界で“音の空間”を体験できる展示を行います。
Webの中で“動く音”
スクロールやマウスの動きに合わせて音が変化。
ページを移動するたびに、音が重なり合い、溶け合うように流れていきます。
複数のBGMが混ざっても違和感がないのは、コード進行やリズムを共有しているから。
音が自然につながり、一つの“空間楽曲”として感じられる設計です。
通常、Webでは音を扱うことが難しいもの。
しかしウェルフィールドは、音を出すことを明示しながら、
イベントやブランド演出に“音”を活かす新しい手法を追求しています。
音は、世界観やメッセージを“感覚で伝える”最も強いメディアです。
リアル空間で“響く音”
会場内では、実際のスピーカー演出によるリアルな音空間を体験いただけます。
来場者の動きや位置に応じて、音の広がり方や聞こえ方が変化。
デジタルの中と現実の空間、その両方で「音が動く」感覚を体験できます。
Web×Sound×Space
ウェルフィールドが培ってきたWeb技術と音響デザインの融合により、
「音が動く」「音で感じる」新しいコミュニケーション空間を実現しました。
ぜひ会場で、音と空間がつながる未来をご体感ください。
ご来場を心よりお待ちしております。
<イベント概要>
- 日 時 2025/11/21(金)・22日(土)
- 会 場 タワーホール船堀(東京都江戸川区船堀4-1-1)
- 入場料 無料
- H P こちらからご覧ください







