概要

簡易アクセスを設定することで、管理者が簡単にアクセスできるようになります。また、ウィルス対策ソフトなどを管理画面より一括でインストールできるなど、効率的な管理ができるようになります。

準備(Teamviewerをインストール)

インストールがまだしていない方は、こちらのページ「Teamviewer インストール」を参考に行ってください。

必ず「管理者権限があるアカウント」で作業するようにしてください。簡易アクセスの設定する際のボタンがグレーアウトしてしまいます。

簡易アクセス設定の流れ

  1. ウィンドウ右側にある歯車アイコンをクリックします。
  2. メニュー一覧内にある「セキュリティ」を選択します。
  3. 無人アクセス「設定」をクリックし、「Eメール」「パスワード」を入力し、割り当てをクリックします。
  4. 初回設定時にはエラー(確認メール送信)が表示されるので、送信されたメールからデバイスを認証します。
  5. 再度、「メールアドレス」と「パスワード」を入力します。
  6. 設定後、無人アクセスのチェックボックスが選択できるようになるので、チェックします。